« 7月1日 研修遠足 | トップページ | 8月8日 えんがわカフェサンドウィッチパーティー »

2012年8月 2日 (木)

本能 えんがわカフェ

お久しぶりです!

5月19日(金)にオープンしたえんがわカフェも、

明日で12回目を迎えます。

誰もが気軽に立ち寄れる「縁側」のような場所になることを

願って名付けた「えんがわカフェ」は現在、特養の職員さん

利用者さんをはじめ、まちの方々や、芝生開放に遊びに来た

ママさん&子供ちゃんなど、たくさんの方々に利用いただいており

にぎわった店内と利用者さんの笑顔に

私たちも元気をもらいます( ^ω^ )★

より居心地の良いカフェになるよう、利用者さんから意見を聞いたり

開店当時からお世話してくださっている西本さん、

横越さん、木村さんなどのアドバイスを受けることで、

毎回レベルアップを目指しています!

班員でもあれやこれやと話し合いながら行う空間づくりによって

ずいぶんカフェらしいカフェになりました(*^^*)

意見、感想、本能のまちでこんなことがしてみたい!といった

お客さまの意見を聞くための意見ノート、

来ていただいた方の笑顔の写真を集めたコミュニティーボードなど、

双方向のコミュニケーションが取れるものも用意しています!

笑顔の写真を残しに、一度えんがわカフェへお越しくださいヽ(´▽`)/

 

7月30日(月)には芝生委員会主催のスイカ割りがあり

毎週金曜のみのえんがわカフェも

9:00~13:00までの特別営業を行いました!

10:30からのスイカ割りには大勢の親子が参加し、

暑い日差しもなんのそので懸命にスイカを割ろうとする姿は

見ていてとても癒されました(*´`*)

顔よりも大きな大きなスイカをおいしそうに頬張っていた子供たち*

中には初めてスイカを食べる「スイカデビュー」の子供もいて、

それはそれは幸せそうでした!

その後はお弁当を食べに、クーラーのきいたえんがわカフェへ!

私たちが子供ちゃんの遊び相手をしている

(遊んでもらっている?)間に、

少しでもママさんたちが息抜きできたらいいな…と

思いつつ、無事営業終了いたしました。

もちろん普段から食べ物持込み・注文は

自由ですので、お気軽にお越しください!

なお、今回のスイカ割りの写真や、今までのえんがわカフェの写真は

8月8日(水)からえんがわカフェにて展示します!

 

ここからは少しイベントの宣伝ですヽ(´▽`)/

 

★えんがわカフェ サンドウィッチパーティー★

日時:8月8日(水) 11:00~13:00

場所:高齢者福祉施設本能(特養)1階えんがわカフェにて

(IDOBATA CAFE 7:30~10:30頃に引き続き行います)

◇オリジナルサンド食べ放題!(自分で具材を選びはさんでもらいます)

◇開始は一斉ではありません。営業時間中いつでも気軽にお立ち寄りください。

◇参加費:大人¥300 小学生以上¥100 未就学児 無料

 1ドリンクサービス付き!(2杯目からは通常通り有料)

 

★金曜日の朝は…えんがわカフェで勉強&宿題しよう★

日時:8月3日、10日、24日(金) 9:00~12:00

場所:高齢者福祉施設本能(特養)1階えんがわカフェにて

◇現役立命館大学生がアドバイス!※小学6年生まで

◇お友達同士の来店OK!

◇カフェでの注文は自由!

◇勉強のみの利用も大歓迎!

◇筆記用具、勉強テキストの貸出はありませんのでご持参ください

 

★お盆休みのお知らせ★

日時:8月17日(金)

お盆のため休業いたします。

なお、次週8月24日(金)は通常通り営業いたしますので、

皆さんのご来店を心よりお待ちしておりますo(*^▽^*)o

|

« 7月1日 研修遠足 | トップページ | 8月8日 えんがわカフェサンドウィッチパーティー »

本能のできごと」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の封筒 | 2013年5月 7日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月1日 研修遠足 | トップページ | 8月8日 えんがわカフェサンドウィッチパーティー »