« 春日区民体育祭 | トップページ | 春日 ふれあいカフェ 日程変更のお知らせ »

2012年10月10日 (水)

春日 ふれあいカフェ OPEN★★

本日10/10(水)春日ふれあいカフェがOPENいたしました。時間は13:30~16:00までで、カフェのOPEN時間前から待ちきれず何人かのお客さんが来てくれました(感激) 第一回目の今回はお試しということでプレオープンのつもりであまり広報は行っていなかったんですが、たくさんの人がお立ち寄りくださりカフェは大盛況でした!!

13498800785941349880084543  メニューは、マスター(会長さん)がいれてくれる、こだわりぬいた本格的、喫茶店の味のホット・アイスコーヒー、ホット・アイスレモンティー、ミルクティーすべて100円でお出ししております。とてもおいしいと大好評でした!!

今回は広報させてもらっていたミニケアサロンとにこにこサロンに来ているおばあちゃん、親子と上京区役所の方と実習生や看板をみてふらっと立ち寄ってくれたお客さんで30人くらいきてくださいました!

お年寄りのかたは、みな1349880103879さんでたのしい雰囲気でおしゃべりをしていらっしゃいました。子どもたちは最初はデイケアで遊んでいたのがいつのまにか元気にお外で私たち学生と乾先生と遊んでいました。看板を見てきてくれはった方は、私たち学生にいろいろなお話をしていただいてカフェの閉店時間までいてくれました。わたしたち学生もたくさんのまちの人とお話しができたり、新しい出会いであったりと、とても楽しかったです!

また次回、10/27(土)13:30~16:00に第二回のふれあいカフェを春日デイケアでいたしますので、気軽にお茶しにぜひきてください(^o^)♪
お待ちしております!

|

« 春日区民体育祭 | トップページ | 春日 ふれあいカフェ 日程変更のお知らせ »

春日のできごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。10月10日にふれあいカフェに寄せてもらった立命OB男性です。女子学生さんと海外、野球など共通の話題で話が盛り上がり、大変楽しかったです。
普段学生さんと接することはないため、貴重な体験でした。
少し舞い上がっていたかもしれませんが・・・

また機会あれば友達と参加したいと思っています。
ありがとうございます。

投稿: 立命OB | 2012年10月28日 (日) 22時10分

コメントありがとうございます!
本当にブログ見に来てくださってとてもうれしいです(^ ^)
私たち学生も楽しい時間がすごせました!
これからもカフェを続けていくことにきまりましたので、また京都に来たときはぜひともふれあいカフェに来てくださいね!
またお会いできること、たくさんおしゃべりできることを楽しみにしています!

投稿: 廣中 | 2012年11月 7日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春日区民体育祭 | トップページ | 春日 ふれあいカフェ 日程変更のお知らせ »