« 「第9回でまちになじむ」開催案内 | トップページ | 真野・ピッカピカの子どもたち »

2013年4月13日 (土)

高齢者交通安全大会




4月10日に、本能学区そして学区外からの高齢者を対象に、交通安全を学ぶ中で、軽く身体を動かす運動会が開催されましたconfident



特に、今回は中京警察署がタイアップしており、ブラスバンドや、フラッグを使ったダンスなどが近距離で見ることが出来ました\(^O^)/
Img_0945 Img_0560






運動会の競技としては、玉送り、玉入れ、伝言ゲーム、絵合わせがあり、どの競技も皆、童心に帰って、まるで小学校に戻ったみたいと仰っていた方もおられました。

Img_6929





乾ゼミ、本能班は、このイベントに協力する形で、審判やサポートをしたりしました。

印象に残っているシーンは、高齢者福祉施設本能の入居者の方が、芝生まで警察署のブラスバンドを見るために、おりてこられて、昔ながらの曲を聞きながら、リズムに合わせたり手拍子をしていた場面です。施設の方が、地域になじんでいるのだなと実感しましたshine




このように、サポートとしてこのイベントに参加させて頂きましたが、知らぬ間に自分自身も楽しんでおり、ぜひまたの機会に参加したいなと思いました。

|

« 「第9回でまちになじむ」開催案内 | トップページ | 真野・ピッカピカの子どもたち »

本能のできごと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!去年10月に春日ふれあいカフェに寄せてもらった立命OBです。その節は学生さんと楽しくおしゃべりでき、すばらしい休日を過ごせました。大変感謝しています。

さて今年もふれあいカフェに参加したいと思っています。スケジュールを教えていただけないでしょうか?
インターネットで調べたんですが、わからなかったです。
宜しくお願いします。

投稿: 立命OB | 2013年4月14日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「第9回でまちになじむ」開催案内 | トップページ | 真野・ピッカピカの子どもたち »