« 公園コミュニティー 運動会 | トップページ | »

2016年12月30日 (金)

野鳥観察

こんにちは(^ ^)
11月26日に野鳥観察が行われました。
野鳥に詳しい方のご指導の元、梅津で見られる野鳥を観察しました。10人程の子どもと、10人程の大人の方が参加してくれました!

みんなで図鑑や双眼鏡を持ってきて観察しました。
href="http://inuisemi.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2016/12/30/20161230_145645.jpg" class="mb">20161230_145645

野鳥用のスコープで見るととても間近で見ることがでしました!
川にもたくさんの種類の野鳥を見ることができました。
20161230_145655
子ども達だけでなく、大人の方も初めて見る野鳥が多くて楽しめました(^ ^)

2時間ほどの短い間でしたが、27種類の野鳥を観察することができました☆
30種類以上の野鳥を観察できた年もあるようです。
来年は何種類観察できるでしょうか?楽しみです(^ ^)

|

« 公園コミュニティー 運動会 | トップページ | »

梅津のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公園コミュニティー 運動会 | トップページ | »