« 野鳥観察 | トップページ | 春日 にこにこ広場 »

2016年12月30日 (金)

みなさんこんにちわ(^^)
乾ゼミ生です!!!

12月11日(日曜日)に
毎年、梅津の人気イベントである
梅津わんぱく冬祭り2016が開催されました!

恒例行事にもなってきている、冬祭り!!
今年もたくさんの方が足を運んでくれました(^^)

20161230_152226


20161230_152242

まずは6つのチームに分かれて、火おこし炙り出し競争!!!

火をどうしたら上手くおこせるのか谷口さんが見本をみせてくれました!ゼミ生も炙り出しの見本を見せました!子ども達も、優勝を勝ち取るために真剣な表情で説明を聞いてくれていました!


20161230_152257

そして始まった!!火おこし炙り出し競争!!
どの班が1番につくのかなぁ~??
班のみんなで力を合わせて大きな火をつけました!!

20161230_152312


20161230_152331

火がついたら次は炙り出し競争です!!
これがまた難しい!!火に近づくと熱い!でも近づかないと炙れない!苦戦しながら子ども達は頑張って文字を炙ってくれました!

20161230_152346

今回完成した文字は…
『みんなにこにこ やきいもほくほく たのしい冬祭り』ということで、最後はみんなきれいに炙ることが出来ました!!

そして優勝した班にはなんと…なっなんと…
景品で焼きバナナがもらえましたーっ!
バナナって炙ると甘くなっておいしいんですよ!

表彰式も終わり、続いてはパン焼きです!!
ゼミ生と町の人で協力してとって加工した竹にパンを巻きつけて焼きました(^^)
20161230_152422


上手く焼かないと焦げちゃうぞ!!
みんな上手に焼いて笑顔いっぱい口いっぱいにしながらパンを食べてました(^^)
パンのあとはマシュマロも焼いて食べました!
ゼミ生もいただいちゃいました!
とても美味しかったですっ!!
20161230_152400


さてさて、お腹も満たされてきたところで
コミファイアー点火式!!!
花火を持って、いざ、点火*\(^o^)/*
ちょっと煙たかったかな?!
せれでもしっかりコミファイアーに点火してくれました!!

20161230_152450


20161230_152435

そして、コミファイアーがついたところで
コミファイアーをバックにパフォーマンスがスタート!!!
まずは学生によるゲーム企画「じゃんけん列車」
一番長い列車を作るのは誰かな???
みんな、じゃんけん!!!(;-_-)vo(^-^)

20161230_152533


20161230_152546


続いて、梅津で大人気の石川ジョーさんによるジャグリンショー!!
今回は冬祭りということもあり普段はあまりやらない火のついた棒を回してくれました!!
熱気と風で苦戦したものの最高のショーをやってくれました(^^)

20161230_152505


20161230_152519

動いてお腹が減ったかな?!
最後はお待ちかねの焼き芋をみんなで食べました!!
寒い中で食べるほくほくの焼き芋が絶品でした!!子どもも大人もゼミ生も最高の笑顔で焼き芋を食べました(^^)
20161230_152646

今年も沢山の方々が参加してくださり、みんな笑って盛り上がることが出来ました!!!
今年来れなかったって人も、来年お待ちしております!!!


|

« 野鳥観察 | トップページ | 春日 にこにこ広場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野鳥観察 | トップページ | 春日 にこにこ広場 »