« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年2月

2017年2月25日 (土)

真野 寒もちつき

2月12日真野で毎年恒例の寒もちつきが開催されました。このもちつきは独り身老人などに配られ、会場での販売も行われます。

ゼミ生からは2〜4回生合わせて計34名が前日から会場設営や下準備をし、当日は朝4時半からもちつきが始まりました!
Img_5206

Img_5208_2

学生中心に300kgのもちを入れ替わりつき続けました。特に2回生の活躍が凄かったです。
もちをつき終えた時、みんなの顔には達成感と疲れが見えました!

Img_5205

もちつきの後はみんなで焼肉!頑張ったかいがありました(°▽°)

Img_5207

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

2月4日 丸ごとシンポジウム

遅くなってしまいましたが、2016年度の乾ゼミ丸ごとシンポジウムについてご報告させていただきます!


今年は昨年と場所、日程ともに変更がありましたが、今年もたくさんのまちの方に来ていただき本当にありがとうございました。



日程は違うし、場所も少しわかりにくいし、今年もまちの人は来てくれるのかな・・・

シンポジウム前はそんな不安に駆られながら私たちは発表準備を行っていましたcoldsweats01




しかし今年もたくさんの方に来ていただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいですcrying


24__170223_0031

24__170223_0034


まちの方々から頂いた感想は、これからの私たちの学びに生かしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!




また、この日に新3回生の発表も行いましたbud

24__170223_0021_2




そして、今年のシンポジウム第2部ではまちを超えて意見を交換してもらいました。
私たち学生にとっても学生の立ち位置やもっと意見がほしいといった声などがあり、たくさん得るものがありました。

24__170223_0017




発表に関して、私たちの勉強不足でお聞き苦しいところが多々あったと思いますが、私たちの発表を最後まで聞いて頂き、本当にありがとうございました!

そして、これからもご教授頂けると幸いです。

これからも宜しくお願い致します!

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

1月9日新年をぜんざいで祝う会

1月9日、福祉センターにて新年をぜんざいで祝う会がありました!!
(更新遅くなってごめんなさい,,,shock)




新年をぜんざいで祝う会は婦人会主催で行われており、婦人会の方が愛情込めて作ってくださったぜんざいがふるまわれました(^^)



S__21717056_2

新年をぜんざいで祝う会ではたくさんの方が来られていました!


S__21717057


年明けにこんな風に顔を合わせる機会があるのがさすが真野地区だなあと思いました!



そして私たちもおなかいっぱいになるまでいただきました(笑)

すごく美味しかったです(*^-^*)

今回私たちはご馳走になるだけだったので来年こそはお手伝いしたいと思います!!

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »