« 3月12日 真野班 食肉まつり | トップページ | 本能班 みんなで作ろう!MYこいのぼり🎏 »

2017年4月 8日 (土)

本能班 1/26 家紋モダニズム

1/26に、本能ものしり講座「家紋モダニズム」が開催されました!
2ヶ月に一度開催されているイベント、今年一発目です!

今回は文化協議会会長中村さんに講師にきていただき、家紋についてお話ししてくださいました。
様々な家紋の絵を見せてくださり、難問クイズもみなさん楽しそうに参加しておられました🤗

学生の私は自分の家にも家紋があることすら知らなかったのですが、楽しくお話ししていただいたのでとてもおもしろかったです✒️これからいろんなお店やお家にかけてある家紋を気にかけて生活したくなりました♪

楽しいお話ありがとうございました!!!!

Img_8417


Img_8416


|

« 3月12日 真野班 食肉まつり | トップページ | 本能班 みんなで作ろう!MYこいのぼり🎏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月12日 真野班 食肉まつり | トップページ | 本能班 みんなで作ろう!MYこいのぼり🎏 »