« 真野 防災訓練 | トップページ | 本能班 1/26 家紋モダニズム »

2017年4月 6日 (木)

3月12日 真野班 食肉まつり

3月12日(日)に食肉まつりが行われました。

私たちゼミ生は焼きそば、関東煮、ぼっかけボール、おにぎりを販売するお手伝いをしました。
自分たちで作った焼きそばなどを地域の方たちが笑顔で食べてくれて、とても嬉しかったです。
私たちの他にも神戸牛やワイン、石鹸などを販売しているブースもあり、とても賑やかでした。
Img_6146


神戸牛についてのマルバツクイズも開催され、大人から子どもまでみんなで考えながら楽しみました!
様々な景品が用意されていたので大盛り上がりでした!
乾ゼミ生も参加させてもらい、真野班は全滅でしたが春日班からお手伝いに来てくれた上田さんが見事クイズに正解し、焼豚を獲得して来てくれました!
Img_6147


Img_6149

今回食肉まつりのお手伝いをさせてもらい、このお祭りの歴史は長く地域の人々にとても愛されていることがわかりました。
真野の皆さんともたくさんお話できて嬉しかったです!
このお祭りがこれからもみんなに愛されてずっと続いていけばいいなと思います。
Img_6148

|

« 真野 防災訓練 | トップページ | 本能班 1/26 家紋モダニズム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真野 防災訓練 | トップページ | 本能班 1/26 家紋モダニズム »