« 真野 寒もちつき | トップページ | 3月12日 真野班 食肉まつり »

2017年4月 4日 (火)

真野 防災訓練

Img_9501


3月19日、真野地区防災訓練が行われました。
この防災訓練では、バケツリレーや簡易トイレの組み立て方、消化器の使い方や消火活動のシミュレーションなど、本格的な訓練が行われました。参加者は思ったよりも多く、さすが災害に強い街だなと感じました。

Img_9495


私たちは、避難者名簿の作成や、非常食配布などの作業をお手伝いさせていただきました。私たちも、非常食のクラッカーをいただき、豚汁もお腹いっぱいいただきました。美味しかったです。
この防災訓練は被害を最小限にとどめるためにも重要な取り組みだと感じました。

|

« 真野 寒もちつき | トップページ | 3月12日 真野班 食肉まつり »

真野のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真野 寒もちつき | トップページ | 3月12日 真野班 食肉まつり »