« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

5/27 梅津 有栖川カッパの川開き

5月27日にカッパの川開きが行われました!
天候に恵まれ、たくさんの子供たちが
川の面白さと怖さをカッパさんからまなびました!

Img_1225

ゴミ拾い競争やボール遊び、魚獲りをして、
梅津の自然に触れ合いました🐟


Img_1224

Img_1227


また7月1日の七夕祭りや、7月22日の川開きを開催するので
是非遊びにきてください是非遊びにきてください😊

| | コメント (0)

5/13 梅津 野草観察会

5月13日に野草観察会が行われました🌱
雨天でしたが、たくさんの人が参加してくださいました!
みんなで野草を観察し、野草で遊んだらしてから
野草を天ぷらして揚げて食べました!
とても美味しかったです☺️

Img_1083

Img_1087


| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

真野 4/23 ふれあい花まつり

4月23日、絶好の天気の中 南尻池公園で真野ふれあいのまちづくり協議会主催の『ふれあい花まつり』が開催されました🌷 ふれあい花まつりは真野の三大祭の1つであり、毎年開催されています。ゼミ生は焼きそば作りやバザーのお手伝いをしました!焼きそばは勿論ですが、他の屋台で売られていたチヂミやぼっかけボールも本当に美味しかったです😋


Img_3201_2

Img_3200


ステージでは真野小学児童による合唱と演奏やエイサーなど内容盛りだくさんでした。またゼミ生からは野村と加美がサックスの演奏をしました🎷皆さん楽しんでくれて良かったです。 後半のカラオケ大会では皆歌って踊って大盛り上がりで、改めて真野の地域の人のパワーを感じました🌸


Img_3202

この日はとっても暑かったため、片付け終わりにまちの人達と飲んだビールは最高に美味しかったです🍻 これからも真野のイベントをお手伝いしていきたいと思います😊

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »